スポンサードリンク

2009年04月09日

麺棒ダイエット7日目

麺棒ダイエット7日目です。


ようやく1週間立ちましたね〜。


太ももとふくらはぎの肉が柔らかくなって、だんだんスッキリとしてきました。


もう『気がしてきた』というよりは『スッキリした』と確実に判断できます。


体重計に乗ってみました。


あのおっそろしい体重計です。


もう何年ぶりかな。。。


5年くらい乗ってないです、はい。。。(汗)


162センチ、50キロ
↓↓↓
163センチ、49キロ


えへへ、身長も測ってみました(笑)


なんと、1キロ減っていました。


これも麺棒ダイエットのお陰ですか!!!??



今でも麺棒ダイエット継続中ですが、全体のバランスがいい感じです。


ていうか、かなりイイ感じです!!



思えば麺棒ダイエットを始めたころは、筋肉が硬くこわばっていたらしくマッサージが痛くてたまらなかったのですが、このド根性で続けた結果、今日で一週間経ちましたが、筋肉が柔らかくなってマッサージも痛きもちいいと感じられるようになりました。


あぁ、でも昔はいていたスリムジーンズがはけるようになるまでもう少し頑張りたいと思っています。


でも他のブログみてみると、麺棒ダイエットは痩せないとか、全然効果なし!!と言っていますね。


それもそのはず。


ダイエットには個人差があるんです。


私が他のダイエットでは成功しなかったようにね。


だけどもむくみ太りの私にはかなり効果があったので、かなり嬉しいです!!


皆さんにオススメしたいですが、むくみが原因で下半身太りの人限定です。


ニの腕や、お腹にも使えるみたいですね。


でもお腹はやめときます。


だってこの麺棒ダイエット、本当はかなり痛いんです。


3日目ぐらいでやっと痛いけど気持ちよくなってきたんですよね。


最初は血を吐くほど痛かったですよ!


だって、


『ゴリゴリ。。。』


ゴリゴリですよ!


骨に響きそうです。



まぁそれはちょっとやり過ぎですけど。。。


この麺棒ダイエット、痛いぐらいが丁度いいんですよ。


Mじゃないですけど、むくみ取りには、痛くて気持ちいいくらいが一番効果があります。


しかもこの麺棒、百円均一で売っています。


だから、、、


100円!!


なんですよ。


100円でダイエットが出来る!!


素晴らしいですね!


posted by aki777 at 01:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

麺棒ダイエット5日目

今日で麺棒ダイエット5日目です。


いつも仕事が終わって、家に帰って一息ついたところで、麺棒ダイエットをやっています。


これを毎日欠かさずやるのが日課になってきました。


むくみを取るだけの麺棒ダイエットだったら、気が楽になりました。


でも見た目では、少しむくみが取れて細くなったよ〜な気がします。


まぁあくまで、外見上の判断ですが。。。


母も兄も友だちも少し細くなったね!


と言ってくれます。


やはりこの下半身太りは、むくみが主な原因だったのでしょう。


全く少しも痩せなくて、パンパンのままだったらどうしようかと思いましたが、無事に筋肉が解れてよかったです!


体重・体脂肪は標準の範囲内だから、数値を下げるのはかなり大変そうですね。


私の場合、最初は見た目を気にして、あとから体重を気にすれば良いでしょう。


それには脂肪を燃焼する方法(有酸素運動)ではなく、筋肉を引き締める方法が有効だと言われました。


これも聞いた話によると、下半身太りという女性の方は、脂肪が付いていると言うよりは、むくみが原因という説もあるようです。


つまり脂肪で太いのではなく、水が排出できていないから、ということらしいです。


私は冷え性なので、脂肪も燃焼しにくいですし、いいことはありません。


むくみ取りとしてはウォーキング、冷え性解消としては半身浴も良いと思います。


私は冷え性で下半身太りな体質のようです。


ですので、朝と晩にしょうが紅茶を飲むのも効果があるようです。


『麺棒ダイエット』は毎日、仕事が終わって一息ついて、30分。


『お風呂マッサージ』は毎日お風呂の中でもマッサージ。お風呂からあがってもすこし筋肉を解してやる。


『しょうが紅茶』は1週間に4,5回、朝と晩にのむ。


『有酸素運動ウォーキング』は仕事行きと帰りに。また休みの日にも1時間くらいは歩くようにする。


こんな感じにスケジュールを立てていこうかと思います。


またダイエット内容が変わるかもしれませんが、それはご勘弁を!!




posted by aki777 at 00:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

麺棒ダイエット3日目

麺棒ダイエット開始3日目。


今日も太ももとふくらはぎを適度にマッサージしてみる。


もうダイエットと言うよりは、かなり補助的なダイエットに近い。


『むくんだ脚をマッサージする』


といった目標になってきました。


でも3日目だからでしょうか?


細くなったかはわかりませんが、なんか気持ちよくなってきました(笑)


やっぱ麺棒ダイエットだけじゃ痩せないだろ!?


と、母にも兄にも言われ、ついには友だちにまで言われる始末。


これは自分が理解して、自分に合ったダイエットをするしかない!!


そう思ったからです。。。


あぁ、でも毎日、自転車に乗って、仕事に行くから、脚がむくむ、というか、太くなっちゃうんですよ。


んで、電車でも座れることはまずないので、毎日2時間ずっと立ちっ放し。


なんか逆にこの脚に負担がかかって逆に太くなるような気がします。


自転車でこいで出勤しているから、体重は以前よりは減ったんですが、やっぱり足は太くなりました。


でも、仕事に行くのに車とかバイクには乗らないからね。。。


だから、自転車はやめにして、ウォーキング代わりに歩くことにしました。


正直な話、自転車で15分こいで仕事に行くのも、多分むくむ原因になってしまう気がします。


強烈な自転車こぎはマイナスみたい。


やっぱり、お風呂マッサージととむくみソックスは欠かせません。


なんか、気のせいなんだか、自己暗示にかかっているのか、わからないんですが、もしもこういったことをやらない日が続くと一気に太くなった!と感じるほど地道に効果あります。


麺棒ダイエット、3日目に来て、やっとなんか気持ちいいなぁと感じることが出来ました。


どうやら、私の場合は、体重が標準体重であるのにも関わらず、また体脂肪も標準なのに、足だけ太いのであれば、足の血行が悪くてむくんでいる可能性があるみたいです。


だから、この脚のむくみをとるために、足の血行を良くしないといけないんですって。


立ちっぱなしが多いとか、歩く機会が少ないとか、足の筋肉が不足しているときに起こりやすいようです。


対策は足をマッサージする、温浴に浸かる、足の筋肉をつける、なるべく歩くことになります。


なので自転車はやめて、これからは歩いて通勤しちゃいまっしゅ!!
posted by aki777 at 23:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

