スポンサードリンク

2009年04月20日

麺棒ダイエット18日目

麺棒ダイエット18日目です。


今日は『むくみ取り麺棒ダイエット』『内蔵機能低下防止の麺棒ダイエット』をやっていました。


やっぱりむくみ取り麺棒ダイエットは効果がありますね〜。


基本はむくみ取り麺棒ダイエットが終わってから、内蔵機能低下防止の麺棒ダイエットをやっています。


むくみ取りは10分程度、内蔵機能低下防止も10分程度、合計20分です。


また昨日から『セルライト・固太りの麺棒ダイエット』をやっています。


これで10分かかるので、合計30分の麺棒ダイエットとなります。


この『セルライト・固太りの麺棒ダイエット』は、


「太ももだけなかなか落ちない」

「下半身にセルライトがついているため、やせにくくなっていて、太ももを触ると張った感じのする」


こういったタイプの人向けです。


私はセルライトはあんまりついていないので、実行しなかったのですが、一応やっておくといいかな?と言う感じで、このタイプの麺棒ダイエットをやっています。


セルライト・固太りの麺棒ダイエットのやり方、足の裏では。。。


@右足の薬指の付け根の下にある「心臓」のゾーンに両手の親指を重ねてあて、固い部分がなくなるまでしごく。

A左足の薬指の付け根下にある「肝臓」のゾーンに両手の親指を重ね、少し痛いと感じるくらいに押す。


セルライト・固太りの麺棒ダイエットのやり方、ふくらはぎでは。。。


@片脚を軽く上げ、反対側の脚は伸ばして座る。

Aめん棒は逆手に持って、足首からひざ裏を強めにさすり上げる。反対の脚も同様に。老廃物をひざの裏に流し込むイメージでマッサージするのがポイント。

Bめん棒は逆手に持ち、ふくらはぎの内側を足首からひざ裏まで強めにさすり上げる。ふくらはぎの外側も同じ方法でさすり上げる。反対の脚も同じ要領で。

Cめん棒は逆手に持ち、足首からひざ裏に向かって、手を上下させて、ジグザグにもみほぐす。反対の脚も同じ要領で。

D片脚のひざを軽く曲げ、反対側の脚は伸ばして座る。

E片脚のひざ裏にめん棒をはさむ。めん棒を逆手に持って、ひざ裏をさすり上げる。硬い部分は念入りに。反対の脚も同じ要領で。


セルライト・固太りの麺棒ダイエットのやり方、後ろももでは。。。


@片脚のひざを軽く曲げ、反対側の脚は伸ばして座る。

Aめん棒は順手に持ち、ひざの裏側からお尻に向かって強めにさすりあげる。反対の脚も同様に。後ろももの余分な肉をお尻まで持ち上げるような気持ちで。

Bめん棒は順手に持ち、ひざの外側から腰骨に向かって、強めにさすり上げる。ひざの内側から太ももの内側のつけ根に向かって、太ももを強めにさすり上げる。反対の脚も同じ要領で。

C片脚のひざを軽く曲げ、反対側の脚は伸ばして座り、めん棒を太ももの裏にあてる。

Dめん棒を順手に持ち、手を上下に動かしながら、ひざの裏からお尻に向かってジグザグに太ももの裏側をもみほぐす。反対の脚も同じ要領で。

E片脚のひざを軽く曲げ、反対側の脚は伸ばして座り、片側のお尻を軽く浮かせる。

Fめん棒は順手で持ち、ひざの裏側からお尻の上まで、太ももの裏側の余分な肉を持ち上げるように強めにさすり上げる。反対の脚も同じ要領で。



セルライト・固太りの麺棒ダイエットの方法でした。


結構、やり終えるとしんどいです。


足も曲げないといけない部分が多く、一番疲れる麺棒ダイエットだと感じました。


でもこれ明日からずっと続けていくつもりです。


基本は『むくみ取り』と『内蔵機能低下防止』の麺棒ダイエットですが。。。


知らないうちに、今日で麺棒ダイエットも18日目。


もうすぐで3週間目に突入です。


私でもここまで続けられたのだから、この麺棒ダイエットブログを読んで下さっている、貴方様もできる、やり遂げられるはずです。


頑張ってきれいな足を彼氏や周りの人に見てもらってください。


私は彼氏はいないので、自己満足ですが。。。(笑)


posted by aki777 at 19:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。