スポンサードリンク

2009年04月13日

麺棒ダイエット11日目

麺棒ダイエット11日目です。


今日はgooサイトのゾーンセラピーダイエットから、


『むくみやすいタイプの人』の麺棒ダイエットの仕方を説明させて頂きます。


足の裏を刺激するポイントとして、


@足裏中央にある「腎臓」のゾーンを両手の親指を重ねて、ゆっくりと体重をかけて押す。

A「腎臓」のゾーンから親指を重ねたまま、「輸尿管」のゾーンを「膀胱」に向かって、体重をかけながら押す。「膀胱」のゾーンにたどりついたら、ゆっくりと3秒間押す。反対側の足も同じ要領で。


とあります。


麺棒ダイエットは足やお腹・二の腕だけではなくて、足の裏も刺激することにより、むくみを取ることができます。



次に、麺棒ダイエットで足首をマッサージする方法としては、


@片脚のひざを軽く曲げ、反対側の脚は伸ばして座る。

Aめん棒は順手に持って足首と脚の甲の境界部分を、めん棒でさすり上げる。反対の脚も同様に。

B片脚のひざを軽く曲げ、反対側の脚は伸ばして座る。

Cめん棒は逆手に持ち、ふくらはぎを足首からひざ裏まで強めにさすり上げる。ふくらはぎの内側、外側も同じ方法でさすり上げる。反対の脚も同様に。老廃物をひざの裏に流し込むイメージでマッサージするのがポイント。

D片脚のひざを軽く曲げ、反対側の脚は伸ばして座り、片側のお尻を軽く浮かせる。

Eめん棒は順手に持ち、ひざの裏からお尻に向かって、太ももの裏を強めにさすり上げる。反対の脚も同様に。

F片脚のひざを軽く曲げ、反対側の脚は伸ばして座る。

Gめん棒は順手に持って、ひざの上側から太もものつけ根まで、太ももの前側を強めにさすり上げる。太ももの内側、外側も同じく、太もものつけ根に向かってさすり上げる。反対の脚も同様に。


上記のように、麺棒ダイエットで足首をマッサージすることにより、むくみをとってダイエットすることが可能です。


また同様に、膝のマッサージをして、足のむくみを取ることが可能です。


私の場合は、足首と足の裏をぐりぐりとマッサージしていますので、足首と足の裏だけを説明させていただきました。


今日は足の裏を麺棒ダイエットしました!


足の裏はお風呂から上がってからやってみました。


とっても痛いけど気持ちよかったです。


第2の心臓と呼ばれている、足の裏。


麺棒ダイエットとしては、足の裏はやってこなかったけど、今日からやってみたいと思います。


次は、麺棒ダイエットで『代謝の悪いタイプの人』を説明させて頂きます。


posted by aki777 at 18:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。