スポンサードリンク

2009年04月11日

麺棒ダイエット9日目

麺棒ダイエット9日目です。


うーん、ここまでくると、本当に日課のマッサージみたいになってきました。


他の人はお風呂上りに麺棒ダイエットをするひともいるようですが、私の場合は、お風呂に入る前に、この麺棒ダイエットをするんですね。


でも私はこの方法でかなりむくみがなくなりましたよ。


実はこの麺棒ダイエット、ゾーンセラピーダイエットと呼ばれていますね。


今、初めて知りました。


ずっと麺棒ダイエットだと思っていました(笑)


これだけ有名なダイエット方法なので、書店に本があります。


このゾーンセラピーダイエット、もとい麺棒ダイエットは元はGOOというサイトで効果的なダイエット方法として公開されていましたね。


実は私はGOOからこの麺棒ダイエットを試してみたのです。


ご興味がある方はこちらへアクセスしてください。


http://diet.goo.ne.jp/member/feature/0610_no1/


上記のサイトはGOOの麺棒ダイエットサイトとなります。



効果的な麺棒ダイエットのやり方が書かれてあります。



GOOに書いてあるダイエット方法を少しばかり書いてみると、


脚やお腹を麺棒ダイエットする。


体重をかけて、痛いと感じるくらいの強さが、効果の出るちょうどよい力加減となり、少しずつ力加減を練習して、自分なりの痛くて気持ちよさを見つけてくださいとの事です。


太ももやふくらはぎ等、前側のマッサージは、鉄棒の持ち方の「順手」で持ち、後ろ側をマッサージする時は普通「逆手」ですが、持ちにくいときは、「順手」でも構わない。


棒を動か時は、必ず下から上に向かい、少し強めにさすり上げる。


めん棒をジグザグに動かす時は、めん棒の端を両手で持ち、手を上下させながらもみほぐす要領でやり、平行に動かす時は余分な肉を持ち上げるようにするポイント。


これがgooのサイトで麺棒ダイエットに関して書かれてある内容です。



次は麺棒ダイエットを使って、


『むくみやすい人のタイプ』

『代謝の悪い人のタイプ』

『内蔵機能が低下している人のタイプ』

『セルライト・固太りのタイプ』

に分けて、説明していきます。


これもgooのサイトに書いてある内容ですが、一番効果が合ったやつを紹介していきます。


posted by aki777 at 01:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。