スポンサードリンク

2009年04月07日

麺棒ダイエット5日目

今日で麺棒ダイエット5日目です。


いつも仕事が終わって、家に帰って一息ついたところで、麺棒ダイエットをやっています。


これを毎日欠かさずやるのが日課になってきました。


むくみを取るだけの麺棒ダイエットだったら、気が楽になりました。


でも見た目では、少しむくみが取れて細くなったよ〜な気がします。


まぁあくまで、外見上の判断ですが。。。


母も兄も友だちも少し細くなったね!


と言ってくれます。


やはりこの下半身太りは、むくみが主な原因だったのでしょう。


全く少しも痩せなくて、パンパンのままだったらどうしようかと思いましたが、無事に筋肉が解れてよかったです!


体重・体脂肪は標準の範囲内だから、数値を下げるのはかなり大変そうですね。


私の場合、最初は見た目を気にして、あとから体重を気にすれば良いでしょう。


それには脂肪を燃焼する方法(有酸素運動)ではなく、筋肉を引き締める方法が有効だと言われました。


これも聞いた話によると、下半身太りという女性の方は、脂肪が付いていると言うよりは、むくみが原因という説もあるようです。


つまり脂肪で太いのではなく、水が排出できていないから、ということらしいです。


私は冷え性なので、脂肪も燃焼しにくいですし、いいことはありません。


むくみ取りとしてはウォーキング、冷え性解消としては半身浴も良いと思います。


私は冷え性で下半身太りな体質のようです。


ですので、朝と晩にしょうが紅茶を飲むのも効果があるようです。


『麺棒ダイエット』は毎日、仕事が終わって一息ついて、30分。


『お風呂マッサージ』は毎日お風呂の中でもマッサージ。お風呂からあがってもすこし筋肉を解してやる。


『しょうが紅茶』は1週間に4,5回、朝と晩にのむ。


『有酸素運動ウォーキング』は仕事行きと帰りに。また休みの日にも1時間くらいは歩くようにする。


こんな感じにスケジュールを立てていこうかと思います。


またダイエット内容が変わるかもしれませんが、それはご勘弁を!!




posted by aki777 at 00:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。