スポンサードリンク

2009年04月05日

麺棒ダイエット3日目

麺棒ダイエット開始3日目。


今日も太ももとふくらはぎを適度にマッサージしてみる。


もうダイエットと言うよりは、かなり補助的なダイエットに近い。


『むくんだ脚をマッサージする』


といった目標になってきました。


でも3日目だからでしょうか?


細くなったかはわかりませんが、なんか気持ちよくなってきました(笑)


やっぱ麺棒ダイエットだけじゃ痩せないだろ!?


と、母にも兄にも言われ、ついには友だちにまで言われる始末。


これは自分が理解して、自分に合ったダイエットをするしかない!!


そう思ったからです。。。


あぁ、でも毎日、自転車に乗って、仕事に行くから、脚がむくむ、というか、太くなっちゃうんですよ。


んで、電車でも座れることはまずないので、毎日2時間ずっと立ちっ放し。


なんか逆にこの脚に負担がかかって逆に太くなるような気がします。


自転車でこいで出勤しているから、体重は以前よりは減ったんですが、やっぱり足は太くなりました。


でも、仕事に行くのに車とかバイクには乗らないからね。。。


だから、自転車はやめにして、ウォーキング代わりに歩くことにしました。


正直な話、自転車で15分こいで仕事に行くのも、多分むくむ原因になってしまう気がします。


強烈な自転車こぎはマイナスみたい。


やっぱり、お風呂マッサージととむくみソックスは欠かせません。


なんか、気のせいなんだか、自己暗示にかかっているのか、わからないんですが、もしもこういったことをやらない日が続くと一気に太くなった!と感じるほど地道に効果あります。


麺棒ダイエット、3日目に来て、やっとなんか気持ちいいなぁと感じることが出来ました。


どうやら、私の場合は、体重が標準体重であるのにも関わらず、また体脂肪も標準なのに、足だけ太いのであれば、足の血行が悪くてむくんでいる可能性があるみたいです。


だから、この脚のむくみをとるために、足の血行を良くしないといけないんですって。


立ちっぱなしが多いとか、歩く機会が少ないとか、足の筋肉が不足しているときに起こりやすいようです。


対策は足をマッサージする、温浴に浸かる、足の筋肉をつける、なるべく歩くことになります。


なので自転車はやめて、これからは歩いて通勤しちゃいまっしゅ!!
posted by aki777 at 23:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。